Surfing
PR

サーフィン中ってメイクしてる?〜リアルサーファー女子 海でのメイク事情教えます〜

サーフィン中のメイク事情について
Mao
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サーフィンへ行く時、女性サーファーのみんなはメイクってどうしてるんだろう?
サーフィンを始めた頃…とても疑問に思っていました。

女性サーファーの皆さん、サーフィン中のメイクって どうしてる?

サーフィン歴7年の私が、こんな疑問にお答えします。
ぜひ参考にしてみてね!

海に入る時は日焼け止めだけ

サーフィンの時に使用する 日焼け止め(SURF YOGIS、feel coral サンプロテクトミルク)

私がサーフィンへ行く時、顔に塗るのは日焼け止めオンリー。
結論:メイクはしません

海に入ると 絶対に落ちるためです。

海で落ちてしまったメイクは マイクロプラスチックとなり、
海で生きている生物の身体に取り込まれ 環境破壊につながります。

サーフィンをするたびに海を汚してしまうのは悲しすぎる。
だからメイクはしません。

海の中にいる女性サーファーさん達を見ていても…
やはりがっつりメイクをされている方はいないかな。

もちろん 日焼け止めも海へ流れていくので、
サーフィン中に使う日焼け止めは 海に影響がないものを使用しています

↓ 海に優しい日焼け止めの選び方は、こちらの記事を参考にしてね!

Mao
Mao

サーフィンを続けていると、
自然体で生活をしている人が多いように感じます

完全にすっぴんは抵抗があるあなたへ
→海に優しいメイクはコレ

サーフィンをはじめたばかりで 完全にすっぴんで行くのは抵抗がある
(私自身も最初はそうでした)

体験サーフィンに行く時…お化粧どうしよう?と迷っている

こんなあなたへ メイクが落ちてしまっても 海を汚さない、
海に優しいメイクを ご紹介します

海で使えるファンデーション

feel coral サンプロテクトミルク

\レビュー記入で10%OFFクーポンプレゼント!/Feel coralサンプロテクトミルク(SPF43/PA ) UVケア ノンケミカル 紫外線カット 汗・水に強い,日やけ止め 乳液 SPF 日焼け止め サンゴ coral

価格:4180円
(2024/4/5 14:47時点)

日焼け止めですが 色がついてるため
ファンデーションとして使用できます!

実際に使っていますが、お肌にツヤ感が出ます

海で使用することを想定しているため、
ウォータープルーフ処方で落ちづらいです。

伸びが良くてベタベタしないので 普段使いにも良いですよ!

Little Hands Hawaii (リトルハンズハワイ)

Little Hands Hawaii ハワイ生まれ 日焼け止め 地球に優しい ハワイ好き ハワイ ハワイアン雑貨 フラ ハワイアン サーフ 海 旅行 海外旅行 お土産

価格:4290円
(2024/4/5 14:50時点)

ハワイ生まれの 海にも人にも優しい日焼け止め。

ベージュタイプはしっかり色付いてくれるため、
ファンデーションとして使えます。

こちらも ウォータープルーフ処方で落ちづらい。

生後6ヶ月の赤ちゃんでも使えるくらい、肌にも優しいです

海で使える アイカラー & チーク

【naturaglace】リキッド アイ&フェイスカラー
【naturaglace】リキッド アイ&フェイスカラー<全4色>

アイカラー・チーク・フェイスカラーとマルチに使うことが出来る、
海に優しいメイクグッズです。

ナチュラグラッセのメイクグッズは、
100%天然由来の成分から出来ています。

オーガニック化粧品って 落ちやすいものも多いのですが…
ナチュラグラッセさんのメイクグッズは、落ちづらく使いやすいです。

植物オイルによるスキンケア効果も高いのも嬉しいポイント

【MiMC】ミネラルクリーミーチーク
【MiMC】ミネラルクリーミーチーク<全4色>

ツヤ感が特徴 クリームタイプのチーク。

MiMC のメイクグッズは、
ノンケミカルにこだわり 天然植物を原料として選び抜いています。

パウダータイプに比べ、クリームタイプのほうが持ちも良いです。

そして安心のメイドインジャパンです。

アイライナー・マスカラについて

アイライナーとマスカラは、単純におすすめできません!

どんなに落ちないと書かれているものでも、
絶対に落ちてパンダ目になってしまうので…

海上がりに目元が真っ黒になるより 自然体のあなたの方が 絶対にかわいいので、
アイライナー・マスカラはナシでいきましょう

まとめ

サーフィン中のメイク事情について、参考になりましたか?

私たち人間は 海で楽しませてもらっているので、
メイクをするなら海に優しいものを選んでいきたいですね

サーフィンを始めたばかりの人も
サーフィンを続けていくことで 生活スタイルや考え方などが変わってきます。

それもサーフィンの良いところだと感じているので、
変わっていくメイク事情についても楽しんでみてくださいね

ABOUT ME
Mao
サーフィンで人生が変わった移住女子。
サーフィンをきっかけに、海のない県→湘南へ移住。

現在はサーフTripをしながら 最終移住地を探し、ワクワクする生き方を模索中!

2017年 海なし県でサーフィンをはじめる。その後 サーフィンにどハマりし、海の近くへの移住を考えはじめる。
2020年 湘南でのサーフィン移住生活をスタート。
2023年 『サーファー女子のサーフィン移住ガイド 湘南編』で Kindle作家デビュー

サーフィンをする人・これからサーフィンを始めたい人・湘南へあそびにくる人・サーフカルチャーが好きな人へ
参考になる情報発信をしています!
記事URLをコピーしました