Shonan Life
PR

湘南でカレーを食べるなら、辻堂の【カレースタンド サンパチ】がおすすめ!

カレースタンド サンパチ 辻堂サーファー通り
Mao
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

無性にカレーが食べたい!って日、ありませんか?

カレーに入っているスパイスがそうさせるのでしょうか…

サーフィンでたくさん動いたあとのカレーなんて、もう最高です!笑

今日はそんなカレーが食べたい日におすすめの【カレースタンド サンパチ】さんをご紹介します。

・湘南(辻堂)でおいしいカレー屋さんが知りたい

・とにかくガッツリ、カレーが食べたい!

こんな方は、ぜひ参考にしてみてください。

湘南工科大学のななめ向かいにある黄色い看板が目印のカレー屋さん

【カレースタンド サンパチ】は、辻堂サーファー通りにあります。

湘南でサーフィンをしたことがある人なら1度は通ったことがあるであろう、あの道です。

辻堂海浜公園の東駐車場を出て、まっすぐ進んだところ、湘南工科大学のななめ向かいにある黄色い看板が目印のお店です。

お店の前に1台、駐車スペースがあります。

駅前ではないのですが、立地上 大学に通っている学生さんやサーフィン帰りにランチで利用している人でにぎわっています。

私もこの日は、サーフィン後のお腹ぺこぺこの日にランチで伺いました!

ランチで食べたい、おすすめメニュー

カレースタンドサンパチ メニュー表

カレースタンド サンパチさんは、カレーのメニューが豊富にあります。

ベーシックでとってもお安い、ワンコインで食べられるサンパチカレーから、ガッツリ食べたい人にはカツカレーやチーズオムカレーなど…。

個人的におすすめのメニューは「スタミナカレー」

カレースタンドサンパチ スタミナカレー

特製ダレに漬け込まれた豚バラ肉と、生卵の組み合わせがとってもおいしいんです。

他のメニューも試してみたいなぁと思いつつも、いつもこれを頼んでしまいます。

名前もいいですよね、スタミナがつきそうで!

どれを頼むか迷ったら、ぜひお試しください。

そしてどのカレーにも共通なのが、ご飯の量がボリューム満点なこと!

ライスの量を選べるのですが、私はいつも【小】を頼みます。

( 先に言っておくと、全く少食ではないです!笑 )

「 小サイズで、250gくらいあります」って店員さんが教えてくれました。 

小サイズが、他のお店の普通盛りくらいなイメージですね。

学生さんもたくさん来るから、きっとご飯の量を多くしてくれているんだと思います。

カレーの辛さは甘口派?激辛派?

カレースタンドサンパチ 辛さ調整 メニュー

カレースタンド サンパチさんでは、カレーの辛さを調整してもらえます。

1辛〜MAX50辛まで…。(11辛〜、プラス料金がかかるそうです。)

私は家でカレーを作る時 中辛のルーを選ぶので、〝普通の辛めくらい〟と書かれた 3辛でオーダーしました。

うん!スパイスが効いていて、すごくおいしい!

次回はもう少し辛めの 5辛に挑戦したいなぁと思っています。

甘口にもできるそうなので、辛いのが苦手な人も安心ですね。

ちなみに…カレースタンドサンパチさんで撮影された、おもしろいYoutube を見つけました。

湘南で大活躍のプロサーファー、金尾レオ選手のYoutube です。

同じくプロサーファーの平原颯馬選手と、MAXの50辛に挑戦しているのですが…

本当に辛そうです。笑

興味がある人は、ぜひ見てください。

カレーと一緒にタマネギのピクルスがおすすめ

カレーの付け合わせといったら、福神漬けが王道です。

もちろんテーブルには、福神漬けがおいてあります。

でも…私のおすすめは、福神漬けの隣にある〝タマネギのピクルス〟

すごくおいしいので、ぜひ試してみてほしいです。

タマネギがシャキシャキしていて、程よいすっぱさが、カレーと一緒に食べると相性抜群。

タマネギのピクルスだけでも販売してたので、きっと人気なんでしょう。

まとめ・店舗情報

カレースタンドサンパチ カウンター席 店内の様子

いかがでしたか?

安くて、ボリューム満点!とってもおいしい カレースタンドサンパチさん。

辻堂でサーフィンをした帰りのランチにも、おすすめです。

カレーを食べたくなったら、ぜひ訪れてみてください。

店舗情報

カレースタンド サンパチ(38)

住所:神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-10-1

アクセス:東海道本線「辻堂駅」から徒歩20分

TEL:070-3142-4114

営業時間:ランチ 11:00-15:00

     ディナー 17:00-22:00

定休日:月曜日   

詳しくは公式Instagramをご確認ください。

ABOUT ME
Mao
サーフィンで人生が変わった移住女子。
サーフィンをきっかけに、海のない県→湘南へ移住。

現在はサーフTripをしながら 最終移住地を探し、ワクワクする生き方を模索中!

2017年 海なし県でサーフィンをはじめる。その後 サーフィンにどハマりし、海の近くへの移住を考えはじめる。
2020年 湘南でのサーフィン移住生活をスタート。
2023年 『サーファー女子のサーフィン移住ガイド 湘南編』で Kindle作家デビュー

サーフィンをする人・これからサーフィンを始めたい人・湘南へあそびにくる人・サーフカルチャーが好きな人へ
参考になる情報発信をしています!
記事URLをコピーしました